高血圧 管理 食事制限が良薬 [高血圧


メタボリックしんドロームという言葉がずいぶん取り沙汰されていますが、このメタボリックはたいしゃを意味し、しんドロームは症候群という意味なのです。

体しぼう率が高くなると、このメタボリックしんドロームになりやすい訳で、それが心筋梗塞や脳梗塞といった恐ろしいびょうきの原因になる訳ですから、そんな人は要注意です。

とにかく体しぼうが増えてしまうことは、メタボリックしんドロームをひき起こす原因になっていることはみすありません。

ひまんどが高すぎるという状態は、少なからずしんたいに悪い影響を与えてしまいますから、そうならないようにしっかりとよぼうすることが大事になります。

メタボリックしんドロームとは、内臓しぼう肥満症のことで、単に内臓しぼうが多い状態というだけでなく、高血圧、高血糖、高脂血症などのせいかつ週間病をはっしょうしている状態を差します。

人間には生きていくための機能として、体しぼうをちくせきする訳で、それは人間の本能です。

このよぼう策としては、ひごろからじょぎんぐなどのゆうさんそ運動をしたり筋肉とれーニングをすることで運動不足にならないようにし、食せいかつも整え、しんたいにちくせきしてしまったしぼうをなくすことです。

一般的にメタボリックしんドロームが急増する時期があるといわれ、それは40歳をこえる頃だそうです。

その疑いがある人を「よび群」と言いますが、食の欧米化などで、年齢に関係なくわかいうちからも注意が必要だとされています。

ひごろの悪いせいかつ週間、つまり運動不足やたべすぎなどがひき金となって起こるものといわれています。

うまれつき体しぼうをちくせきしやすい人もいる訳で、これを「肥満遺伝子」と言いますが、とくにこの遺伝子を持つ人は、食せいかつ改善の必要があります。

こんなメタボリックしんドロームを招かないために、体しぼう率はつねにちぇっくしておくことが大事です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。